阿佐ヶ谷Antiques cafe

ネットや雑誌でよく目にするAntiques cafeに行ってきました。

東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

お店の周りにはバイクがいっぱい!しかも見たこと無いような外車・旧車がいっぱい。このお店の近所にウチの妹が住んでるのですが、バイク屋だと思ってたそうです。お客さんもバイク乗りばかりみたい。

中はガレージ風でありおもちゃ箱のようでもあります。テーブルやらイスやら、置いてある物はみんなアンティーク物らしいです。棚の作りとか、いちいち格好いいです。

写真がありませんが、店内にはカフェレーサー仕様のW650が置いてあります。そもそも、それがきっかけで知ったんですけどね。

ダッチオーブンで作ったハンバーグドリア。僕はどんなに気をつけても必ず口の中を火傷してしまいます。

食後のデザートに付いてくるスプーンがこれ。(ピンぼけですが)小粋すぎて笑ってしまう(笑)当然、この後血眼になって探し回って、フォークと2セットほど買ってしまいました。

店内にはバイク雑誌の他、マンガやらバイクのパーツやら見ていて飽きない物ばかり。本気出せば数時間は居られそうです。