T.R.Company小金井店の移転

IMG_9388

いつもお世話になっているT.R.Companyさんが2018年9月いっぱいをもって、小金井市から世田谷区に移転するというお話を伺いました。聞いたときは驚きはしたものの、こういう話は聞いただけでは実感がわかないものです。

しかし週を追うごとに減っていく車両と作業場の設備を見ていると、もう決まっていることだと理解せざるを得ませんでした。T.R.Companyというお店がなくなってしまうわけではありませんが、たくさんの時間を過ごしたこの空間がなくなってしまうことは変わらないのです…。

 

IMG_9392

このお店にお世話になるようになってもう6~7年くらいでしょうか。東京近郊に引っ越してきて土地の事もオートバイのことも分からない私と愛車の面倒をみていただきました。

 

IMG_9391

お陰様で無事に私の旧車二輪趣向に拍車がかかり、今に至るまでいろいろな人との出会いや経験を得ることができました。また各種レースイベントへ足を運ぶようになったのもこのお店のお誘いがあってのものでした。「サーキットでレースなんて怖そう。ましてや旧車でレースなんて」と、遠まきに見ていたはずが、いつの間にか走る側になるとは、人間わからないものです。

 

IMG_2096

BMW R100RSについても移転前の忙しいところで委託販売のお話を引き受けていただき大変恐縮でした。お陰様で無事に新オーナーさんの元に嫁いでもらうことができました。

 

IMG_9387

なんだか暗い調子の文章になってしまいましたが、前を向きましょう。

店舗内の整理に際して、滅多に登ったことのないこの店舗の2階には相当数の旧車パーツが残っていることを知ってしまいました…。「最終的には業者処分になるかもしれない」となると旧車二輪文化的にも資産を失うことになりかねませんから、なんとか同好の士の元に還流してもらえることを願うばかりです。

と思っていたら、今月20〜21日に店頭で大規模なガレージセールを行うそうです。見る人が見ないと分からないけど、見る人が見たら貴重なパーツが放出されると思われます。お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

小金井店、最後のご奉公!20/21日はガレセです! TRカンパニー・店長の雑記帳/ウェブリブログ

 

IMG_9385

高橋社長、ありがとうございました。また来シーズンよろしくお願いします。

 

IMG_9396

その足で新しいT.R.Companyの店舗にお邪魔してまいりました。場所は環七内回りの大原交差点の少し南、井ノ頭通りとの交差点の少し北です。

T.R.Company 大原店
〒156-0041 東京都世田谷区大原1丁目54−7 – Google マップ

 

IMG_9397

まだ開店準備中のところお邪魔してしまいました。後藤店長、これからもよろしくお願いします!