ごあんない

1262558_585722901487379_1532150185_o-2

当Blogは新規記事を投稿しつつ、こちらのBlogから記事移行中です。

2005年式 KAWASAKI W650
1978年式 KAWASAKI Z750four
1988年式 BMW R100RS
1963年式 富士重工 Rabbit S301
1974年式 Volkswagen Type1
2012年式 Raleigh CLS

上記車両についてのツーリング記事、簡単なメンテナンスやカスタマイズの記録、旧車イベントやモータースポーツ観戦等、乗り物趣味の記録Blogになります。

どうぞ宜しくお願い致します。

Antiques cafeに行ってきました(東京都杉並区)

ネットや雑誌でよく目にするAntiques cafeに行ってきました。

東京 阿佐ヶ谷 アンティークスカフェ

 
 

お店の周りにはバイクがいっぱい!しかも見たこと無いような外車・旧車がいっぱい。このお店の近所にウチの妹が住んでるのですが、バイク屋だと思ってたそうです。お客さんもバイク乗りばかりみたい。

 
 

中はガレージ風でありおもちゃ箱のようでもあります。テーブルやらイスやら、置いてある物はみんなアンティーク物らしいです。棚の作りとか、いちいち格好いいです。

 
 

写真がありませんが、店内にはカフェレーサー仕様のW650が置いてあります。そもそも、それがきっかけで知ったんですけどね。

 
 

ダッチオーブンで作ったハンバーグドリア。僕はどんなに気をつけても必ず口の中を火傷してしまいます。

 
 

食後のデザートに付いてくるスプーンがこれ。(ピンぼけですが)小粋すぎて笑ってしまう(笑)当然、この後血眼になって探し回って、フォークと2セットほど買ってしまいました。

 

店内にはバイク雑誌の他、マンガやらバイクのパーツやら見ていて飽きない物ばかり。本気出せば数時間は居られそうです。